参加希望の「労務セミナー」

「労務セミナー」参加
申込みフォーム

以下の入力フォームに必要な情報をご入力いただき、「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

• 会社名

• 参加者のお名前

• 役職

• メールアドレス

• 電話番号

- -
  • 都道府県(会社所在地)

必須

• 貴社の「従業員数」を教えてください。

• 貴社の「業種」を教えてください。

必須

• 就業規則の「有無」について

1.基本方針

弊事務所は、個人情報の取り扱いに対する重要性を認識し、関連法令を遵守するとともに、厳重な管理体制のもとで皆さまの個人情報の保護を行います。

2.個人情報の定義

このプライバシーポリシーにおいて「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律第2条1項に定める情報をいいます。 また、このプライバシーポリシーにおいて「個人データ」とは、個人情報の保護に関する法律第2条4項に定める情報をいい、「個人保有データ」とは個人情報の保護に関する法律第2条5項に定める情報をいいます。

3.個人情報の取得

弊事務所は、お客さまに個人情報の提供をお願いする場合、利用目的及び個人情報を提供する第三者の範囲を明らかにしたうえで、お客さまから同意をいただきます。個人情報の提供に関しましては、お客さまのご判断によるものであり、弊事務所が強要するものではありません。ただし、個人情報がご提供いただけないことにより、弊事務所のサービスのうちご利用できないサービスが発生することがあります。

4.個人情報の利用

弊事務所は取得した個人情報を下記目的のために利用させていただきます。
  1. 弊事務所が受任した事件の解決、調査、鑑定等受任事項の処理
  2. 所属弁護士が日本弁護士連合会及び大阪弁護士会の会員として果たすべき活動・職務
  3. 各種ご連絡・挨拶状の送付
  4. 弊事務所が主催し、あるいは弊事務所の提携先が主催する研究会・セミナー開催通知などの送付
  5. 日本弁護士連合会が定める身元確認
  6. お客様の管理
  7. お客様に対するアンケートの実施
  8. 弊事務所で提供するサービスのご案内・サービスの広告・宣伝(電子メールによるものを含むものとします。)
  9. メールマガジンの送信
  10. 各種問合せへの対応
  11. 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
  12. 弊事務所採用選考
  13. 従業員雇用管理
  14. その他個別に承諾いただいた目的

5.個人情報の管理

弊事務所は皆さまからご提供いただいた個人情報を適切かつ慎重に管理し、その漏洩、誤用、改ざん、不正アクセスなどの危険については、必要かつ適切なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。 また、弊事務所は、前掲の「個人情報の利用」に定める利用目的のために、個人情報の取り扱いに関する業務の全部又は一部を秘密保持条項等を含む契約を締結した業務委託先に委託、個人情報を開示する場合があります。その際には、業務委託先の選定にあたり一定の基準を設けて審査を行うとともに、業務委託先に対して適切な管理・監督を行います。

6.SSLセキュリティについて

弊事務所のウェブサイトのお客さまの個人情報に関するページには、第三者に皆さまの重要な情報を読み取られたり、改ざんされたりすることを防ぐために、SSLを使用しております。 SSL(SecureSocketLayer)とはデータを暗号化して通信するセキュリティ機能です。 SSLで暗号化することによってお客さまの個人情報をハッカーやクラッカーから守り、安全に情報を送信することができます。

2. 弊事務所のウェブサイトの利用者数を計るために使用する場合があります。

8. 開示、訂正等の手続きについて

弊事務所は、ご本人からの個人情報の開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受け付けます。

(1)開示等の求めの申し出先

必要書類を下記にご郵送ください。 <弁護士法人咲くやこの花法律事務所個人情報相談窓口> 〒550-0011 大阪市西区阿波座1丁目6−1 JMFビル西本町01 9階 弁護士法人咲くやこの花法律事務所個人情報開示等相談窓口 TEL:06-6539-8587

(2)ご提出いただくもの

以下の1、2、3のいずれか及び4、5
  1. 個人情報利用目的の通知・開示請求書
  2. 個人情報訂正等請求書
  3. 個人情報利用停止等請求書
  4. 本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
  5. 法定代理人の場合は、上記4に加え、法定代理権があることを確認する書類

(3)手数料

当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

9. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

弊事務所の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。 <弁護士法人咲くやこの花法律事務所個人情報相談窓口> 〒550-0011 大阪市西区阿波座1丁目6−1 JMFビル西本町01 9階 弁護士法人咲くやこの花法律事務所個人情報開示等相談窓口 TEL:06-6539-8587